ゆるブログ

毎日のことをゆるく書いてく。なんでもありの備忘録。

会食恐怖症?

人がいるところでご飯食べるの苦手です。

なぜだか緊張します。

食べ物を口に入れる時が一番緊張します。

そのあと不安になって周りを確かめます。

明らかに挙動不審です。

 

これはいつからだろう。

2年前くらいに学校行ってるときかな?

 

親しい人とご飯食べるのもそう。

一人でお店で食べるのもそう。

 

不安なのかな。

誰も気にしてない。見ていない。

わかっているけれど気にしてしまう。

 

人には陰と陽がある。

陽はなんだろう?

人前でふつうにご飯食べること。

陰はなんだろう?

ひとりぼっちで食べてることかな。

寂しくて惨めで恥ずかしい気持ち。

 

本当はだれかとご飯を食べたい。

お話しして楽しくなりたい。

 

陰を認める。

ひとりぼっちで食べることは恥ずかしくない。

人とご飯食べることができないわけじゃない。

見捨てられたり忘れられてるわけじゃない。

いいんだ。

寂しい気持ちを認めよう。

f:id:tripchang:20190705134028j:image