ゆるブログ

毎日のことをゆるく書いてく。なんでもありの備忘録。

お腹ぽっこり

お腹が気になる

いつも気になる

人がいる空間ならどこでも

 

家は大丈夫

 

お腹が出ているわけじゃない。

メタボじゃないし

そんな歳でもない。

一般的な標準体型で恥ずかしい見た目じゃない。

少しはぽっこりしてる。

 

それなのに気になる。

いつも気にしてる。

なぜ?こわい?

 

さぁ、ここで太陽と陰の時間。

太陽はなんだろう?

モデル体型。

若々しく、ほっそりしている。

くびれがあってすらっと伸びた細い足。

なりたい。

陰はなんだろう?

デブ。二の腕が太い。太ももが太い。

寸胴体型。妊娠したみたいなお腹。

 

妊娠したくないのかな…?

 

家でだらだらしてるのを知られたくないんだ。

頭や口では夢を語ってる。けっこう大きいこと言う。しかし、実際はほとんど行動していない。

それは恥ずかしい。惨めになる。

そのことを知られたくないんだ。

だから体型にこだわるのかな。

 

わたしは怠惰な人間。

認めたら楽になる。

無理に引き受けないですむ。

大変にならなくていい。

繕おうとしなくていい。

どうせできないんだから。

もともとやりたいことしかやらない人なんだから。

楽に生きよう。

 

f:id:tripchang:20190705135226j:image