ゆるブログ

毎日のことをゆるく書いてく。なんでもありの備忘録。

体重だけを知りたいならタニタがオムロンよりもよかった件とAmazonVS店頭

Amazonで新しい体重計を買いました。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

 

 

店頭価格を見に行ったら、Amazonのほうが安かった。

 

家電量販店ではバースデークーポンなどを使えばさらに安くなります。

また、チラシを持参すると購入金額によって景品がもらえたり、

ポイント加算のキャンペーンをしていることがあるので店頭のほうがコスパが高いこともあります。

1point=1円なら行くだけで50円もらえたりするのでお得ですよね。

 

値段だけ見たらAmazonが安かったのでそっちで買いました。

プライム会員だったので2日後には届き、梱包材もはいっていて安心しました。

 

見た目はシンプルです。

素材はツルツルしていて掃除しやすそうです。

薄いから立てかけて収納もできます。

 

機能面は少し使いづらいです。

体重をはかってからもう一度測りたいときにすぐに測れません。

電源オフを押しても表示が消えないので待たないといけません。

体脂肪率や内臓脂肪なんかは信用していないので、

体重だけがわかるタニタを購入すればよかったかもしれません。

しかもタニタは乗るだけで測定できるのが便利ですね。

 

 

タニタ 体重計 デジタル ホワイト HD-661 WH 乗るだけで電源オン

タニタ 体重計 デジタル ホワイト HD-661 WH 乗るだけで電源オン

 

 

 

春に向けて身体づくりをしていて、

新しい体重計が購入できてうれしいです。